
スポンサー広告 | page top↑

つ、ついに・・・

0829-1.jpg

ついに・・・
つ・つ・ついに・・・
つ~い~に~・・・
家門LV30 になりました^^v

最初始めたころは家門LV20台後半の人を見て
どんだけやったらそんなになるんだよ!?○な人か~~!?
て、思ってたけど、自分が30になってしまいましたw
これで私も立派な○の人だ^^;w

次はメインチームのエキスパ覚醒を目標に頑張りますw
(と言っても放置してるだけだけどw)



テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

派閥戦争参加(ラティエラ エル アモ)

派閥戦争(ラティエラ エル アモ)に参加してみました。
「激動のなっさん」の党首Jichaelさんからのお誘いもあって、有志で参加。
なのでこちらのブログに書いております^^;

0827-1.jpg

とりあえず勝手がわからないので
街から近い「王達の庭園」から入ってみます。

するとそこには
王党派のみなさんがぎっしりとお出迎え><
ひぃーーー><
一撃11000とかダメ食らうんですけど~~?
何のスキルだとこんなにダメが出るんですか~~?><
走り抜けれないかチャレンジしたけど
魚や賢エミが即死するので無理っぽ><

方針を変えて「カタリ滝」から入ってみると・・・
あ、こっちは空いてるや^^;
こっちはちと遠いから入る人少ないだろうと読んでの布陣なのかな?

とりあえずおっかなびっくりで進むと
コロニーをうちの党員さん含め数人で殴っていたのでこっそり参加w

コロニーを殴り終えて真ん中に行くとそこはすでに共和が占拠している模様・・・
走り回ってみたけど、なんか全部共和が占拠しているみたい・・・
後はこれを守ればいいのかな??
てな感じで、孤立しちゃった王党さんを追いかけてるのについて走ってみたり
同じく孤立した王党さんを殴ってるとこにこっそり参加してみたり
う~ん、味方が強い方々だとなんとなく一緒に闘って一緒に勝てた気分に
なっていいかも~*^^*w

0827-2.jpg






テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ホントの独り言^^;

「散歩道」さんを見てて、韓国は年齢区分で鯖を分けているというのをはじめて知りました。

日本もそうした方がいんじゃない??

とか思ったりしてw
日本でやると人が少なすぎるのかな?
若い人と話できるのも楽しいですが、あまりに若すぎるとどうしても
ジェネレーションギャップを感じますから・・・
若い人も気を使わなくていんじゃないかなぁ・・・
韓国は日本よりずっと年長者への礼儀に厳しいという話も聞いたことが
あるので、その関係かなとも思いますが・・・

どっかそういう分け方でMMORPG始めないかなぁ?w


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エンジ先生大活躍

分家に出向になったエンジ先生
早速色々作ってもらったんだけど
これが楽し~~~!w
MOBがワラワラ寄ってきてザクザクやられてく~~w

0823-2.jpg

0823-1.jpg

0823-3.jpg

エンジ先生出向は大正解だった模様です^^
もっと早くから使えばよかったな~エンジ先生w


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やっと出た出たやっと出た!

別に便秘の話ではありません。

0822-112.jpg

やっと出ました「EL92レスキュースーツ」><
これ欲しさにどれだけ回したことか・・・T T
でもいまいちデザインが好みじゃないんで、コスと併用かな~w

0822-111.jpg

途中で
4カード引いたぁぁぁぁぁあ!
と、思って喜んだのもつかの間
何のこたーないコレだった><
いったいこれで何をしろと・・?_?w

0822-114.jpg

着せてみたけどやっぱり綺麗なシンデレラコス^^
GEはコスが綺麗なのがいいね!w

0822-113-22.jpg


ずいぶん雰囲気変わるね~ 似合ってるじゃん!
ということで暫くはこの髪型かな^^
ちなみに、コレばっか4個も引きました
まだ在庫1個ありますので、ご希望の方はwisまたはコメントお願いしますw

あとはELリヴァイサン引いたけど売っぱらって党員さんに蛇散弾を売ってもらったくらいかな・・・
ガチャ開始直後の異常な盛り上がりと、要らないものを売って欲しいものを良い値で買えた時の
楽しさが病みつきになってきた…
それじゃなくてもガッチャマンなのに、いよいよ重症になってきたなー><;


■エンジ先生
話は変わって、いろいろ党員さん達の会話とか聞いてると
建築屋は育成向きか!?
と今頃気づきましたw
でも、手動でやるのはあんまり好きじゃないから今まで使ってこなかったけど^^;
今日ちょっと使ってみた感じそんなに忙しくもなさそうなんで、今後は先生として
頑張ってもらうことに決定!w
8/22付けで分家に出向となりましたw
育成スピード上がるかな?今後が楽しみ^^b

0822-200.jpg


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ガッチャガッチャにしてあげる

今月もこの日が来ました!
そう!
ガチャ!ことコインブラシャッッフル~~!

今回は欲しいものが多過ぎて自制できるか自信がない><
というより、もはやブン回す気マンマン?w
先月特に欲しいものもないのに、あんなに回すんじゃなかったよ~T T
金の使わせ方が益々うまくなるねぇ!w>運営さん

0819-ELdorag.jpg
0819-ELresuq.jpg

ついにEL92装備も500円ガチャに登場
党員さんとも話題になったけど
中期決算前の荒稼ぎ用か?良心的に戦力差の均一化やユーザー引きとめの配布用か?
たぶん中間決算用だね!w
でも、EL92装備は欲しいぃぃ!!

0819-11sebisanndann.jpg
0819-hebiyari.jpg

特に散弾は欲しいね~
槍は売って大儲け?(オイ

0819-sinnderera.jpg

これ画像見て奇麗だったんで普通に欲しいw
本家のF太に着せよう^^

0819-ringu-gigabura.jpg
0819-ringmaythy.jpg

この辺を本家のF太やグレさんに・・・('A';;)ハアハア

あ~~~ほんと今回は欲しいもの多いな~~マジで危険だ><w

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

グレイス先生

ギガンティックブラスターの威力に今頃気づいた私

・・・こ、この威力!分家(育成支援用第二垢w)に欲しい!・・・

と、いうことで急遽分家にグレイスを作ることにw
本家のぐれさんを傭兵化して・・・も考えたけど
本家は本家でいた方が便利そうなので
本家の子はそのまま置いとくことになりました。

命名「雹(ひょう)」

約10日ほどで立派な先生となりました。
これからは出番も多くなるから、頼んだよ~グレイス先生!w

0819-2.jpg

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

バラック紹介#3の3

0819-1.jpg

■ビンセンテリオン(ビンセンテリオ)Lv72
   新NPCは抑えなきゃ!
   ただそれだけw
   出番なし

■グルメトルテ(グルトルテ)Lv68
   家門Lvの肥やしw


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

バラック紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

最近の出来事

スタイルが決まらず迷走を続けるこのブログですが
今日は普通に書いてみたいと思いますw

■じゃんけんおやじ
  このイベント、ジャンケンにはなかなか勝てないし、貰えるのが原石と
  いうこともあって「まあ狩ってる途中で拾えた分だけでいいや・・・」と
  思っていたけど、
  神秘粉を使うと高確率で上級以上になる!!
  (あくまで実績ですが6個加工して最上級1、上級5!)
  こ、これはもしかして凄くおいしいのでは??
  ということで、急遽党員さんと情報交換しながら雪だるまを求めて彷徨ってますw

■天意は我にあり
  さてっと、じゃあルミン加工でもしてみようかな~と軽~くしてみたところ
  なんと!
  最上級パールルミンができました@@b
  この勢いで~とジャンケンしてみると
  赤い石3個もくれました@@b
  天意は我にあり~!w
  この勢いで蛇槍を+6強化に挑戦!

  0815bb-11.jpg

  ぐは><
  赤い文字が出てしまいました・・・
  損失防止剤使っといてよかった><;w

■お友達
  雪だるまを求めて彷徨うなかでまあまあ出たのが
  アル・ケルト・ナルテックスw
  実はここのBGMが一番好きなので行ってただけだったりしてw

  ぽちぽち狩ってると、通りすがりの方から
  「武器光ってて凄いですね~」
  との白チャが@@
  確かにねぇ…アデさんヴァンパイア2刀、ファイ太+5蛇槍だし
  おまけで党首の浮輪もついてるしでギラギラですねぇw
  そんな人アルケルトじゃ見かけませんよね~ww
  「いや~雪だるま狩ってるだけなんですよ~」
  なんて暫く雑談をw
  気さくな方(ネットに慣れてらっしゃるのかな?)で楽しくお話^^
  党に勧誘しちゃおうかと思ったけど
  今は私が言い出して勧誘停止中なので、ぐっと我慢^^;
  最後には、その方のほうから
  「友達登録していいですか~?」
  って積極的なお誘い^^
  もちょっとお話して勧誘しようw

  なんて感じであいかわらずの~んびりなGEライフを送っております^^

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

バラック紹介#3の2

0815bb-2.jpg

■Romina(ロミナ)Lv95
   この子もバトルコロ用で95
   でも出番なし

■カルヤ(カルヤライネン)Lv100
   アクセ製造用w
   Visに余裕が出来たらアクセ作りたいので育成
   ちょっとお気に入りw

■百虎(白虎)Lv68
   新NPCは抑えなきゃ!
   ただそれだけw
   出番なし


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

バラック紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

弱い!

0813-22.jpg


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

バラック紹介#3の1

0813-1.jpg

■アデリーナ姐(アデリーナ)Lv93
   柔らかすぎる魚の座を奪うため
   一軍目指して猛烈育成中!
   「あんな奴すぐに追い越してやるよ!!」

■りさ(リサ)Lv95
   結構お気に入りw
   バトルコロシアム用で95で止めてあるけど
   ベテラン用短剣は2本獲得済!
   ベテランにしちゃおっかなw
   しかし、出番はない^^;

■フレディ(アンドレ)Lv85
   服飾製造用w
   製造時以外出番なしw

■エデュアルド(エデュアルド)Vet.
   白リッパーが欲しかったんでエデュ
   でも出番なし


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

バラック紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

つ・つおい・・・

0812bb-1.jpg

1勝5敗6分

ぐう><
(以下アントキノ猪木風にお読みください)
おじさんが強いんですかぁぁ!
私が弱いんですかぁぁぁ!
どっちですかぁぁぁぁぁぁ!
それとも運営の陰謀ですかぁぁぁぁぁぁ!
毎回この長ぁぁい説明を読まないといけないんですかぁぁぁぁぁぁぁ!
こまめにジャンケンしろってことですかぁぁぁぁぁぁぁl!
メンドクサイんですがぁぁぁぁぁぁぁ!
ダァーとやってもダァーって負けるのはなんでですかぁぁぁぁぁぁ!
バカヤロ~~~!!
イッチ、ニィー、サァァン。ダァ~~~~~~~~~~~!><


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

バラック紹介#2の3

0812bb-2.jpg

■なじぶ(ナジブ)Lv68
   家門Lvの肥やしw

■ぼね師匠(ボネ)Lv95
   バトルコロシアム用に95で止めてある^^
   でも出番なし


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

バラック紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

く・・・

0812bb-1.jpg

く・・・
6戦して
3敗3分・・・

俺が弱いのか・・・オーシュだったのがよくないのか・・・
今度リボでTryしてみようT T

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お披露目・・・

0810sann.jpg

☆分家(2垢^^;)のファイ子
   基本的にポニテ好きなので、お気に入り度急上昇w
   サングラスで、ちょっとハンターぽい?^^;
   でも、スクールルックなのさw(いや好みです^^;)

■グレイス&エミリア
   新コスゲット!(っていつの話だ!?w)
   グレイスさんのは分家に譲渡予定?? 
   エミリアはついでに羽もつけてみたけど結構合ってる?!
   (親馬鹿?もしかして親馬鹿??w)


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

バラック紹介#2の2

0810bb-1.jpg

■Engin(エンジ)Vet.
   この子もイベント用でベテランに
   でもヴォイス追加で一番のお気に入りに急浮上!w
   「なになに~♪ なんか用♪」「もぉ~どこでもよくな~い」
   元気で今時でいい!www

■カトリーヌ(召喚カトリーヌ)Vet.
   先のイベントで羽が欲しかったため強引にベテランにw
   でも人形の扱いが下手なんで練習中

■そそ(ソソ)Lv68
   チーム"Kere na Goole”紅一点
   でも出番なし

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

バラック紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

頼むぞ!魚男!

あまりの打たれ弱さにレギュラーの座が危ぶまれる
魚男ことクリストフ氏

本人は至って強気だが、実際アデ姐が育ったらベンチ入り確定かも??
「もちっと耐えてくれたらなぁ・・・あまりに柔かい><」
とか思いながらマケを見てたら・・・

衝動買いしてしまいました!ww

こんないいもの買ってやったんだから
頼むぞ!魚男!!

0808-UO.jpg

いやホントまじで頼む><!w

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

バラック紹介#2の1

0808bb-1.jpg

■Hosein(ホセ)Lv68
   今のところ出番なし
   クレア登場により今後も出番なし!

■Bella(オーシュマス子)Lv69
   服がかっこよかったので出したけど出番なし

■ironwong(アイラワン)Lv69
   チーム"Kere na Goole”副リーダー
   でも出番なし

■ろるく(ロルク)Lv68
   グレさんとWショットガンとかいいかな??
   と思って出してるけど出番なし

う~mm出番のない人ばっかりだw


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

バラック紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

なんか・・・

0807bb-11.jpg

なんか凄くいっぱい数字が出るんですけど~w

グレイス姉さん!(見えませんが><w)
姉さんのギガンティックブラスターに惚れ直しましたぜ!!
(今まで知んかったんかーーいw)


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

バラック紹介#1の3

0728s-4.jpg

■えみり(賢者エミリア)Vet.
   ほとんどヒーラーとして活躍
   PFくらいを使いこなせるよう練習中
   空なんて飛べるんですの?状態なのでちとかわいそうかも^^;

■いっじりん(イッジ)Lv84
   この子もはじめの頃カードもらえて嬉しかったんで出したような・・・
   どる家製造業組合所属
   鎧製造の腕は確か!
   でも強化はまだまだなんで、リボにいる時に強化を頼むのはやめといた方がいいだろう・・・


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

バラック紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

イベントの・・・

0805bb-1.jpg

イベントの経験値20%upって偉大だったんだなぁ・・・
トポロにソロで放置して36時間

4.3%・・・

くぅーーーこりゃやっとられません><
下位育成で家門Lv上げに方針変更だぁ!!w

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

バラック紹介#1の2

0728s-3.jpg

■3(グレイス)Vet.
   3(チュー)さんと読むw
   タイプミスでこの名になったまま現在に至る
   新コスを手に入れたが出番はほとんどない^^;

■えみりあ(エミリア)Lv99
   街では清楚な話しぶりなのにうちに帰るとこの態度
   裏表のある子だったのね><
   とかいいつつバトルコロシアム用で99で止めてある^^;

■ぐらしえるろう(グラシ)Lv70
   Team"Kere na Goole"のリーダー
   だが育成の順番がなかなか回ってこずふてくされ気味w

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

バラック紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

バラック紹介#1の1

まずは自己紹介代りにバラックを公開して行きたいと思います^^

0804bb-1.jpg

■シドニー(ファイター)Exp.【1軍レギュラー】
   どる家最強のリーダー
   そして最強の盾
   しかし氷魔塔のおねえさんには歯が立たない;_;
   まだまだ修行が足りないね・・・w

■クリストフ(ウォーロック)Vet.【1軍レギュラー】 
   BB+LOEリングx2で最強化を図る!
   どこで育て方を間違ったのかなんだか怪しい風貌になってしまった
   でもこの怪しい感じが気に入ってたりしてw
   しかし、あまりに打たれ弱いので1軍の座が危ぶまれている・・・

■リリス(スカウト)Vet.【1軍補欠】
   賢エミにヒーラーの座を奪われた元レギュラー
   バフとか考えるとそれなりに魅力を感じる今日この頃^^;

■Bommer(ウンボマ)Lv69
   なんかカードもらい初めで嬉しくて出したような記憶はあるけど
   ずーっと留守番
   家門Lvの肥やし

てな感じで順次公開していきます^^ノ


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

バラック紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ごあいさつ

こんにちは^^
Granado Espada ダイヤモンド鯖で活動中のどるさんことBloodyDoll家門です。
党のイベントブログを書いてるうちに、なんだかどる家のことも書いてみたくなってきたので
調子に乗ってブログを作ってしまいましたw
の~んびり書いていきますので^^;
ひま~な時にでもの~んびり見てやってください^^;;


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター

プロフィール

BloodyDoll01

Author:BloodyDoll01
どるのブログにようこそ!
主にGranado EspadaというMMOでのーんびりしているBloodyDoll家の活動を書いていきたいと思うので、訪れた方ものーんびり読んでいってください(^^)ノ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

